「🇬🇹 グァテマラ共和国 独立記念祭🎉」

2022年  9月15日はグァテマラ共和国の独立記念日✨

今年は独立201年目になります。

記念日の2〜3日前から街中では、ラッパの音、クラクションの音、民衆の掛け声、花火の音が鳴り響いていました。

開催日当日。中央公園に行ったら、ものすごい人混み。

午前の部は、学校ごとのグループが街の中をパレードし、最後にスタジアムに入り観衆の前で演奏と踊りを披露して終了。

午後の部は、夕方4時から中央公園に各楽団が集まり演奏を始めます🥁

18時になったら市役所前のステージで歌手が国歌🎤を歌い、来賓と市長がスピーチした後のち国旗を降納。

その後、市長と来賓が退場したあとは、また各楽団が「ドコドコ、、、ドコドコ🥁」と長い時間演奏してました。

3年ぶりの独立記念祭だったので、市民たちは大喜びだったと思います👍